髪美力の効果と口コミ♪

髪美力は抜け毛や薄毛対策に的を絞ったシャンプー・コンディショナーです。
そこに育毛剤もついて、抜け毛や薄毛を気にしない生活を送る。
髪の毛の質を上げ、量も増やし、頭皮がさらされない生活を送る。

 

髪の毛で恥をかきたくないなあ〜思いましたら、効果を高める方法があります。

 

■ お湯洗いを行う

 

しっかりとお湯で髪の毛を洗います。シャワーの温度は39度あたりが良い。
髪の毛を洗う前にシャワーを使ってお湯洗いしますよね。
その際、髪の毛をぬらすというよりは、そこで一度髪の毛を軽く洗う。

 

するとシャンプーを使う際、髪の毛がよくなじんでくれます。
また、余計な汚れをお湯で洗い落としてくれるのです。
髪の毛を濡らすためだけでなく、お湯で髪の毛をまずは洗ってみてください。

 

■ シャンプーをよく泡立てる

 

シャンプーには泡立つもの・そうでない成分もあります。
泡立つ者なら良く泡立ててから髪の毛を洗います。
洗う際、爪を立てると頭皮をひっかいて傷つける恐れがあります。
指の腹に軽く力を入れて洗うといいでしょう。

 

イメージとしては美容室で逃避マッサージを受けている気分です。
ついでに「髪の毛さん、ありがとう」心の中でいたわってあげるとなおよいですよ。
精神は「自己暗示」という形で大きく良い・悪い方向に働きます。
良い方向に働かせるため、なるべく自分に良い言葉をつぶやくようにしましょう。

 

■ コンディショナーを残さぬように洗う

 

最後にコンディショナーを付ける。
つけた後は髪の毛にシャンプーやコンディショナーが残らないよう、徹底的に洗って落とします。
洗う際、シャワーの温度を少し高めに設定し、3分ほどゆっくり洗い流していきましょう。

 

シャンプーやコンディショナーは結構髪の毛に残るものです。
お湯をあててきちんと洗い流すようにしてくださいね。

 

■ 1日1回を守る

 

髪の毛は洗いすぎると、かえって抜け毛の原因になります。
髪美力にも同じことが言えるのです。1日1度で十分です。
髪の毛も成長する時間があります。

 

何度も洗うことでせっかく成長に必要なものが失われてしまうのです。
かえって抜け毛の原因となりかねません。
だから1日1回を守るといいですよ。

 

更なる効果として、こちらも読んでおきましょう。
→ 髪美力は髪の毛の質や量を増やすだけじゃないのです

 

関連ページ

効果♪髪の毛の質や量を増やすだけじゃない?
髪美力(佐藤製薬)を実際に使用した効果のほどの口コミと髪美力を最安値で購入できる販売店を比較しています。

inserted by FC2 system